アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
左団扇で我一騎王道を行かん
ブログ紹介
左団扇どころか、猫の手も借りたい状態の貧乏OL そう貧乏おねえさんなの でも夢の実現に向けて青森から上京して一人暮らしをしながら頑張ってる 今は節約生活+貧乏生活の真っ只中だけど いつか 貧乏おねえさん から 金持ちおねえさんになるの、左団扇生活を夢見て今日も職場で暴れまくるわ
zoom RSS

ブログネタ:地震のとき、一番の情報源はどこ?

2011/04/08 22:15

地震のときの情報はテレビが頼り

東日本大震災では関東のほうまで地震の被害がありました。
停電にはならなかったから、テレビで情報がわかって
わかっているからこそ、安心できた部分も親戚が仙台にいたため
不安になる部分もあって、テレビをずっと見続けました。

電話を毎日かけ続けたけど、つながらなくて
心配で心配でたまらなかった。

でも、交通手段は断絶されていて
どうやってもたどり着けない。
無力さを感じました。

仙台の停電が復旧し、やっと電話がつながって
連絡がとれ、津波の被害もなく済んだと聞きました。

ただ、余震が続いていて
しかも震度3〜4程度のものが30分くらいおきにあって
心配で寝られないのが怖いと言っていました。

昨日も震度6の地震があって、物がたくさん落ちてきた。
大震災のときよりは、そういう被害は大きかったと。

実際、話だけではわかっていないんだろうなって
自分でそこで暮らしている人じゃなければ
わからない不安や苦しみって

でもね、わかろうとすることはできる。

聞くこともできる。
話すことで痛みが楽になることもあるよね。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

FC2貧乏OL
くつろぐOL
戦うOL
貧乏OL
ブログ王サラリーマン
人気ブログOL


ブログネタ:地震のとき、一番の情報源はどこ?
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


ブログネタ:チョコレート、ビター派? スウィート派?

2011/02/27 20:54
チョコはビターがダンゼン好き

最初は甘いチョコが好きだったけど
だんだん食べているうちに甘すぎるなと思うのが スウィートチョコ。
大人になったから、大人の味が好きになったのかもね。


ブログネタ:チョコレート、ビター派? スウィート派?
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


ムダをカットしてから消費税の話をしようよ

2010/03/22 08:44
ムダをカットしてから消費税の話をしようよ
消費税の議論の前にムダの排除
仕分けをきちんとやって、ムダを完全に排除してください

消費税10%

大塚耕平内閣府副大臣は21日、テレビ朝日の番組に出演し
消費税の税率について次期衆院選までに議論すべきだとしたうえで
「10%台半ばのどこかに決めなければいけない」と述べ
最終的に10%台半ばを念頭に置くべきだとの考えを明らかにした。

ムダをキチンとカットしてからにしてください
それだけです


こんなだから、家計も節約しないとね
困っちゃうよ 本当に

  



ぽちっとお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

FC2貧乏OL
くつろぐOL
戦うOL
貧乏OL
ブログ王サラリーマン
人気ブログOL
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7


残念だな いやなやつなら一発殴れたのにな

2010/02/17 22:45
人生おいしくなってきたサントリーオールド

この深みと渋みを感じるのには、まだ先かな
とっても好きなCMです
このCMは3本立てなんですよ

Youtube 動画 サントリーオールドCM3本立て

父の誕生日



残念だな いやなやつなら一発殴れたのにな
国村準 いい起用ですね グッジョブ

おやじと娘 照れくさい2人 微妙な距離感
わずが1分に満たないCMの世界でつくりあげる臨場感
茶の間にほっとした暖かい風を投げかける
こんなCMを今後も作っていってほしい

それを待っているから

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

FC2貧乏OL
くつろぐOL
戦うOL
貧乏OL
ブログ王サラリーマン
人気ブログOL




7周年記念【超特価SALE】サントリーオールドSUNTORY OLD歴代ボトル キーチェーンセット
マイクのおもちゃ箱
【SUNTORY OLD】サントリーオールドのキーチェーンの1950,1970,2008の歴代ボトル

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


訳あり食材でバレンタインチョコを作る

2010/02/12 20:21
訳あり食材でバレンタインチョコを作る

宮根誠司さんがお送りする、読売テレビ、日本テレビ系列の
人気情報番組「ミヤネ屋」と楽天市場が2月11日(木)祝日にコラボ!
楽天市場のお得な訳あり食材を使って、
プロが夢の絶品スイーツ作りに挑戦しました。
放送動画をチェックして、プロの技を真似しよう!



バレンタインデー もうすぐですね

訳あり食材でも愛情を込めて作れば
立派なプレゼントに大変身
今年は頑張ってみようかな

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

FC2貧乏OL
くつろぐOL
戦うOL
貧乏OL
ブログ王サラリーマン
人気ブログOL




食材によってまな板をチェンジ!!衛生面でも安心です☆colors カラーズ 食洗機対応まな板 C348 グリーン 05P12feb10
ザ・スタンダードキッチン
関東・関西なら送料たったの398円!(税込418円)3?5営業日で発送*詳しい納期・在庫状況を知りた

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


がんばった自分へのご褒美

2010/02/08 16:38
バレンタインデーって、男の子はチョコがもらえてうれしいけど
ホワイトデーって、クッキーやキャンディ。
チョコはもらえないよね。

ちょっと損な気分。

あげる相手は会社の先輩くらい(義理)。

今年はがんばった自分へのご褒美!!
と思って、ちょっと奮発しちゃおうっと。

かわいいチョコも見つけました。



ちょっと豪華にゴディバのチョコ!




迷っちゃうな。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

FC2貧乏OL
くつろぐOL
戦うOL
貧乏OL
ブログ王サラリーマン
人気ブログOL




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


SuperFly って、やっぱり凄いかも

2009/10/24 19:10
SuperFly って、やっぱり凄いかも

桑田バンドの往年の名曲 スキップビートを
バックバンドのグレードの高い演奏も手伝って
物凄い出来栄えの曲に仕立て上げました

SuperFly のカバーするスキップビート



ぽちっとお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

FC2貧乏OL
くつろぐOL
戦うOL
貧乏OL
ブログ王サラリーマン
人気ブログOL

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

プロフィール

ひだりうちわさん
左団扇で我一騎王道を行かん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる