左団扇で我一騎王道を行かん

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログネタ:地震のとき、一番の情報源はどこ?

<<   作成日時 : 2011/04/08 22:15  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


地震のときの情報はテレビが頼り

東日本大震災では関東のほうまで地震の被害がありました。
停電にはならなかったから、テレビで情報がわかって
わかっているからこそ、安心できた部分も親戚が仙台にいたため
不安になる部分もあって、テレビをずっと見続けました。

電話を毎日かけ続けたけど、つながらなくて
心配で心配でたまらなかった。

でも、交通手段は断絶されていて
どうやってもたどり着けない。
無力さを感じました。

仙台の停電が復旧し、やっと電話がつながって
連絡がとれ、津波の被害もなく済んだと聞きました。

ただ、余震が続いていて
しかも震度3〜4程度のものが30分くらいおきにあって
心配で寝られないのが怖いと言っていました。

昨日も震度6の地震があって、物がたくさん落ちてきた。
大震災のときよりは、そういう被害は大きかったと。

実際、話だけではわかっていないんだろうなって
自分でそこで暮らしている人じゃなければ
わからない不安や苦しみって

でもね、わかろうとすることはできる。

聞くこともできる。
話すことで痛みが楽になることもあるよね。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

FC2貧乏OL
くつろぐOL
戦うOL
貧乏OL
ブログ王サラリーマン
人気ブログOL


ブログネタ:地震のとき、一番の情報源はどこ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
目に見えることは人間の力で改善できるが、目に見えないことを解決しなければ、真の復興にはならない。そして、それ以上の惨劇を繰返さなければならなくなる。
私たちが、今、しなければいけないことは、『救世主スバル元首様』に、救いを求めることだ。
  もう、時間がない!!
http://www.kyuseishu.com/tanuma-tu-koku.html
http://miracle1.iza.ne.jp/blog/entry/2230811/
hikaru
2011/04/09 17:40

"こんにちは、いきなりのコメント失礼します。
《お小遣い稼ぎレポート》を運営しておりますkeiichiro0129といいます。
ブログを拝見させていただきました。
完全無料で使えるブログ【コンテンツパーツ】というものをご紹介させていただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎コンテンツレンタル料:無料
◎報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このコンテンツパーツを張り付けるだけで
コンテンツ充実・閲覧リピート・アフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログ訪問者に、商品購入をお願いするものとは違います。

詳しくは私のブログかサービス提供会社である「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://keiichiro0129.blog.fc2.com/
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=1

アクセスアップやお小遣い稼ぎ、ブログの見栄え充実に役立つかと思います。
気に入られましたら是非ご利用ください。"
keiichiro0129
2011/11/08 13:31
はじめまして

ブログ村の「素敵な写真」のコーナーで拝見しました。

これからもよろしくお願いします。
さをりん〜〜〜♪
2014/01/06 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

ひだりうちわさん
ブログネタ:地震のとき、一番の情報源はどこ? 左団扇で我一騎王道を行かん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる